2012年 11月 のアーカイブ

社会福祉論ゼミナールは東日本大震災被災地山元町に復興ボランティアとして行きましたが、大学祭のおり、復興へのメッセージとしての寄せ書きを現地に送りました。現地から『虹の架け橋ニュース』がお礼として送られてきました。中央の写真が吉野さん宅へ回覧された寄せ書きです。

 

夢の架け橋

 

 

今年も、ビジネス情報コース、ものがたり観光コースの学生たちが

「ちよだ南光亭」という落語会を開催します!

会場は河内長野駅近くの蓮光寺さんです。

 

南光亭

 

毎年米朝事務所にご協力いただき、

今年は、桂南光さん、桂米平さん、桂米左さん、桂鯛蔵さんが出演して下さいます。

授業の一環として開催し、広報やチケットの販売などの運営を本学学生が行っています。

本学でもチケットを販売していますのでご入用の方はFaxにてお申し込み下さい!

 

入学支援課 (さ)

幼児教育科2回生が取り組む「表現活動の総合研究」の劇発表会まであと1ヶ月となりました。
学生たちは発表当日に向けて毎日、創作・練習をしています。

 

12月9日(日)10:30開場 10:50開演

・11:00~ Aクラス「ふたりのイーダ」

・13:00~ Bクラス「フィオーラとふこうのまじょ」

・14:00~ Cクラス「へえ六 がんばる」

 

どなたでもご観賞いただけます。ぜひご近所、お友達をお誘いの上お越し下さい!

 

入学支援課 (さ)

 

2012年度表現活動の総合研究劇発表ポスター