ページの先頭

ちよ短からのお知らせ

  1. トップページ
  2. ちよ短からのお知らせ

    秋学期からの学校運営について[緊急事態宣言延長を受けて]

    分散登校による対面授業とオンライン授業を継続します

    秋期授業(対面・オンライン併用)開始のお知らせ

    暦では初秋とはいえ残暑が厳しい日々が続きます。学生の皆さま、並びに保護者の皆様にはお変わりございませんか。新型コロナウイルス感染症(第5波)が全国的に猛威を振るい、大阪をはじめ多くの府県で「緊急事態宣言」が発せられています。とくに第5波は、幼児をはじめ若者への罹患が拡大しており、家庭内感染にも気をつけなければなりません。

    本学では学生生活の安全を期して9月21日(火)から始まる秋期授業につきましては「対面授業」と「オンライン授業」とを並行して実施します。

    学生の皆様には不自由な点もありますが、従来通りコロナ対応には万全を期して、新学期を迎えたい所存です。ご理解とご協力をお願い申し上げます。

    学長 松浦善満

    ◎9月21日(火)からコロナ対応ガイドラインは「レベル3」でスタートします。

    ・「3密対応」、並びに必ず発熱管理(37.5度で登学中止)をお願いします。
    ・マスクを着用し、登学時にはアルコール消毒と手洗いを必ず行ってください。
    ・大規模の授業では、対面授業とオンライン授業とに分散することがあります。(担当の先生の指示を受けてください。)
    ・ワクチン接種の機会をつくり、できる限り接種しましょう。(接種した学生は教務
    学生課までお知らせください。)
    ・うつらない・うつさないが基本ですが罹患したときは直ぐに大学・保健所に連絡
    してください!

    新学期、笑顔あふれる学園生活がスタートできることを皆様方とともに喜びたいと思います。学生の皆さまには分散登校とオンライン授業の準備をお願いします。

    なお、1回生は火・水・木、2回生は月・水・金曜日が登校日になります。

    ご質問、ご相談等がありましたらご遠慮なく教務学務課並びに各担当教員にご連絡ください。(電話番号(0721-52-4141)

    大阪千代田短期大学新型コロナウイルス対応活動制限のガイドライン2021-09-13

太陽

雲01

雲02

雲03

雲04

車

車

車

飛行機

person1

person2

person3

person4

Copyright © 2018 Osaka Chiyoda Junior College. All Rights Reserved.