ページの先頭

ちよ短からのお知らせ

  1. トップページ
  2. ちよ短からのお知らせ

    [緊急通知] 分散登校による対面授業とオンライン授業の実施について

    分散登校による対面授業とオンライン授業の実施について

    ―本学の新型コロナウイルス対策を「レベル3」に引き上げますー

    大阪千代田短期大学 学長 松浦 善満

    新学期、キャンパスはいま学生の皆さんの笑顔と活気に満ちています。また本学では、昨年より、学生・保護者の皆さんのご協力を得てコロナ対策に万全を期してきました。その甲斐もあり、現在幸いにも新型コロナ罹患者0の状態を続けています。

    しかしながら、大阪府の新型コロナウイルス感染者数は日に 1,000 人を超える勢いで急増し、しかも変異ウイルスの増殖により、若者へも感染が拡大しています。

    昨日、大阪府は、コロナ対策の一環として、府内の全大学に「授業を原則オンラインとすること」、「クラスを分割した授業や大教室の活用等により密を回避すること」、「クラブ活動の自粛の徹底」を要請しました。

    そこで、本学では、引き続き学生と教職員の安全・安心を守るために、新型コロナウイルス対策を「レベル2」から「レベル3」に引き上げることを決定しました。

    4 月 19 日(月)から 5 月 7 日(金)まで、別紙のように「密」を避けるため、「分散登校による対面授業」と「オンライン授業」を実施します。とくに一回生の皆さんは初めての経験ですので遠慮せず、先生、先輩に聞き、準備してください。

    学生の皆さんが安心して学園生活を送っていただけるよう、私たち教職員は全力で支援しますので、ご協力よろしくお願いします。

    新型コロナウイルス対応活動制限のガイドライン – 第2版

太陽

雲01

雲02

雲03

雲04

車

車

車

飛行機

person1

person2

person3

person4

Copyright © 2018 Osaka Chiyoda Junior College. All Rights Reserved.