ページの先頭

ちよ短からのお知らせ

  1. トップページ
  2. ちよ短からのお知らせ

    千代田学園学習環境整備支援金の給付について

    学生・保護者の皆様へ

     本学では、誰もが新型コロナウイルスの感染の危機に直面する中、苦渋の選択でしたが皆さんの安全を守るために対面授業を中止し「課題学習」と「オンライン授業」を進めてきました。現在も皆さんには本当によく頑張っていただいています。
    この間、皆さんからの声をお聞きする中で「アルバイトの自粛による生活費の窮乏」、「自宅に閉じこもることによるストレスの蓄積」など、皆さんが置かれている厳しい状況が明らかになりました。なかでも、多くの学生が画面の小さいスマートフォンを使用せざるを得ない状況にあり、今後の授業の継続にも支障が生じることもわかりました。
     そこで、学園本部及び短期大学では、全学生の皆さんに学習環境整備支援のために5万円を支給することにしました。使用方法は各自にまかされますが、今後も、分散授業と「オンライン授業」は続きます。また、通常授業再開後もレポート・卒業論文などパソコン利用の機会は増えるので、まだお持ちでない方は情報機器の整備に使用していただくことを推奨いたします。下記の要領で支援金受給手続きを行い、学習環境整備をすすめてください。

    学校法人 千代田学園 理事長 髙橋 保
    大阪千代田短期大学 学 長 松浦善満

    千代田学園学習環境整備支援金の給付について

太陽

雲01

雲02

雲03

雲04

車

車

車

飛行機

person1

person2

person3

person4

Copyright © 2018 Osaka Chiyoda Junior College. All Rights Reserved.