ページの先頭

ちよ短からのお知らせ

  1. トップページ
  2. ちよ短からのお知らせ

    介護福祉コース二回生が「介護の日」啓発活動を実施

    11月9日((土)午前9時半からお昼頃まで、介護福祉コース二回生学生により、河内長野駅歩道橋や、ロータリー周辺にて「介護の日」啓発活動を実施しました。
    11月11日は、「介護について理解と認識を深め、介護従事者、介護サービス利用者及び介護家族を支援するとともに地域社会における支え合いや交流を促進する観点から、高齢者や障害者等に対する介護に関し、国民への啓発を重点的に実施する為の日」として、11月11日を「介護の日」と制定されました。
    介護福祉士を目指す学生達は、大きな声で道行く人に「おはようございます、介護の日をご存知でしょうか?‼」「11月11日は介護の日です‼」等と発しながら自分達でデザインした、ポケットティッシュ、ファイルを手渡しました。自ら積極的に関わる学生達の姿に「強さ、優しさ」を感じました。未来の介護福祉士に大きな拍手です。早朝からの準備も含め、寒いなかお疲れ様でした。そして有り難う🎵
    卒業まで後もう少しです 頑張って下さいね‼

    介護福祉コース教員より

太陽

雲01

雲02

雲03

雲04

車

車

車

飛行機

person1

person2

person3

person4

Copyright © 2018 Osaka Chiyoda Junior College. All Rights Reserved.