大阪千代田短期大学

ちよたんからのお知らせ

HOME

chevron_right

ちよたんからのお知らせ

  • 2016年07月27日

    7/24(日)今年度第6回目のオープンキャンパスを開催しました。

     

    7/24(日)今年度第6回目のオープンキャンパスを開催しました。
    オープンキャンパスのプログラムとしては、学長挨拶、入試・就職説明があり、幼児教育コースでは「保育に役立つ造形活動~つくってあそぼう!」「保育に応用! ジャンケンを使った運動遊び」、介護福祉コースでは「医療的ケアで介護が変わる!?&知っておきたい!救命措置」という内容で体験授業がありました。その後、在学生が学内施設を案内するキャンパスツアーが行われました。キャンパスツアーでは、少人数グループに分かれて学内の教室を説明しながら回っていくこともあり、高校生や保護者の方は、案内係の在学生に様々な質問をされていました。
    昼食は大学生協の無料ランチです。キャンパスツアーが終了した後、高校生や保護者の方々には、在学生とともに楽しく食事をしていただきました。なんでも相談コーナーや、ピアノ無料レッスンの申込コーナーも大盛況でした。午後には、AO入試のエントリーが始まりました。河内長野市からは生涯学習推進マスコット「くろまろくん」が来て、河内長野市市民大学の「くろまろ塾」の紹介もしていただきました。

    昼食の後には、幼児教育科の学生たちによる合唱が行われました。そのときの一部の動画が見られます。


  • アーカイブ

    アーカイブ

Copyright © 2022 Osaka Chiyoda Junior College. All Rights Reserved.