大阪千代田短期大学

ちよたんからのお知らせ

HOME

chevron_right

ちよたんからのお知らせ

  • 2016年07月26日

    健康医療実務コース2回生、薬局等に就職内定!

     

    健康医療実務コース2回生2名が、5月に薬局「株式会社サンドラッグ」「株式会社スギ薬局」やスーパー「株式会社コノミヤ」から内定をもらいました。
    現在、薬品を販売できるようになる登録販売者合格に向かって勉強も頑張っています。その資格を活かし、薬局で働きたいと強く思い、就職活動は薬局をメインに頑張りました。就職試験を受けた薬局4社中、5月に2社内定、その他に後1社も最終試験まで行っていましたが、途中で2社から内定を頂き、辞退させて頂きました。2社の内定を頂き、両薬局とも東証一部上場の会社ですが、「株式会社サンドラッグ」はドラッグストア業界売上高第2位(平成25年~26年)と規模が大きく、どちらにしようか迷いましたが、第一希望だったスギ薬局に決めました。人とコミュニケーションをとるのが好きなので、就職試験では、接客しながら、資格を活かせる仕事につきたいという思いをしっかり会社に伝えることができました!
    目標は入社と同時に登録販売者として働き、お客様を笑顔にできるような、素敵な社会人になることです!
    (健康医療実務コース2回生より)

    健康医療実務コース2回生、薬局等に就職内定

  • アーカイブ

    アーカイブ

Copyright © 2022 Osaka Chiyoda Junior College. All Rights Reserved.