ページの先頭

ちよ短からのお知らせ

  1. トップページ
  2. ちよ短からのお知らせ

    子どもフェスティバル -地域の子どもたちとの触れ合い-

    2/5の午後、人形劇団クラルテの人形劇を見せていただいたあと、地域の子どもたちを招いて、「子どもフェスティバル」を開催しました。

    毎年、学生自治会が主体となり、地域の子どもたちとの触れ合いの時間を持っています。今年も、300名以上の子どもたちが来てくれました。
    バルーンアートに大道芸、プリクラコーナー、パネルシアターや楽器演奏のコーナー、手作りおもちゃのコーナー、さらにはストライクアウトやボーリング、輪投げも用意して、盛りだくさんの内容で子どもたちを迎えました。

     

     

     

     

     

     

    本学が設置している、幼児教育、介護福祉、観光、ビジネス情報の学科、コースは、すべて「コミュニケーション力」が求められる分野ばかりです。本学では、専門分野の基本技術以外に、「人とどう交わるか」ということを重視した授業を行っています。地域の子どもたちや保護者のみなさんと直接交わる機会を得られるこの「子どもフェスティバル」は、学生たちにとって「コミュニケーションの実習授業」ともいえます。地域のみなさんに喜んでいただき、その上、学生たちには貴重な体験の場となるイベントです。


    本学が設置している、幼児教育、介護福祉、観光、ビジネス情報の学科、コースは、すべて「コミュニケーション力」が求められる分野ばかりです。授業でも、専門分野の基本技術以外に、「人とどう交わるか」ということを重視した指導を受けます。地域の子どもたちや保護者のみなさんと直接交わる機会を得られるこの「子どもフェスティバル」は、学生たちにとって「コミュニケーションの実習授業」ともいえます。地域のみなさんに喜んでいただき、その上、学生たちには貴重な体験の場となる!とてもいいイベントです。

     

     

     

     

     

    他の写真はPhotoAlubmのページで…

太陽

雲01

雲02

雲03

雲04

車

車

車

飛行機

person1

person2

person3

person4

Copyright © 2018 Osaka Chiyoda Junior College. All Rights Reserved.