大阪千代田短期大学

ちよたんからのお知らせ

HOME

chevron_right

ちよたんからのお知らせ

  • 2022年06月29日

    OPEN CAMPUS in 紀南 報告!

     

    6/26(日)ちよたん 紀南でオープンキャンパス!
    大阪千代田短期大学は、紀南地区の皆さまに「幼児教育の楽しさを知っていただきたい!」

    「私たちと一緒に遊びの体験をして欲しい」との思いで出前オープンキャンパスを開催しました。
    子どもの表現特性や発達を理解し、子どもの表現を支えるための感性を豊かにする“音楽の力”

    初めて出会った参加者さんとスタッフは、手遊びや身体を使い、すっかり打ち解けました。
    遊びを通して、“音楽の力”を体験していただきました。
    新宮市で本学の志望者を対象に入学前に基本的なピアノレッスンをしてくださっている”無料ピアノ教室”の先生もご一緒くださいました。
    また、ゲスト参加の卒業生、田辺市出身の在学生が ”大阪での一人暮らし体験”として、親元を離れた当時と成長を感じる現在の思いを語ってくれました。何と!当日の参加者様と在学生の双方の家族が知り合いで感激の再会もありました。
    入試や学費、奨学金のご相談でも笑いが絶えない、和やかなオープンキャンパスでした。
    来年もぜひ来てくださいとのお声もいただきました。皆さん どうもありがとうございました。

  • アーカイブ

    アーカイブ

Copyright © 2022 Osaka Chiyoda Junior College. All Rights Reserved.