ページの先頭

ちよ短からのお知らせ

  1. トップページ
  2. ちよ短からのお知らせ

    新型コロナウイルス・オミクロン株対応へのご協力のお願い

    学生・保護者の皆様へ

    安全・安心できる大学生活を送るために

    -新型コロナウイルス・オミクロン株対応へのご協力のお願い-

    大阪千代田短期大学学長 松浦善満

    新年おめでとうございます。また、成人式を迎えられた二回生の皆様におかれましては心よりお祝い申し上げます。

    本学では、昨年12月には延期していました「大学祭」を開催することができました。短時間でしたが学生のみなさんによる劇発表や美しい歌声がアリーナに響き、潤いのひと時を過ごしました。なお、後援会、同窓会の皆様からご支援をいただきましたことを感謝申し上げます。

    さて、ご承知のように、新型コロナウイルスはオミクロン株に変わり再び猛威を振るい始めています。本学では、このような状況に鑑み、みなさんが安全で安心できる大学生活を送れるよう学内でワクチン接種ができる準備をはじめ、コロナ対応に万全を期して教育活動(別紙ガイドライン参照)を行って参ります。

    【学生の皆さんへ】

    ・ 玄関での発熱チェック、こまめな手洗い・手指消毒を引き続き励行してください。

    ・ 食堂は、間隔を取るために座席数を減らして営業を行います。追加の食事場所として昼休み304教室を開放するので利用してください。

    ・ クラブ・サークルは当面中止とします。

    ・ 時間割上混雑が予測される日にバスの増発を行います。詳細は別にお知らせします。

    ・ 発熱がある場合、あるいは体調がすぐれないときは、大学に連絡して自宅で待機し、医師の診察を受けてください。

    ・ 自宅待機の学生は、授業をオンライン(Google Meet)で受講してください。

    【濃厚接触者になった場合】

    ・ 保健所の指示等で濃厚接触者として連絡があったときは、大学に連絡し自宅待機し、地域でPCR検査等を受ける、または医師の診断を受けてください。

    ・ 万一感染が明らかになった場合は保健所の指示に従い、大学にも連絡をしてください。

    【配慮の必要な学生】

    ・ 心不全・呼吸器疾患等基礎疾患のある人、新型コロナウイルスに対して著しく不安を抱えている人は至急、教務学生課まで申し出てください。

    【保護者の皆様へ】

    ・ 家庭内でのクラスター感染も発生しています。手洗い、マスク着用(不織布)など万全の対策をとってください。

    (注1) コロナ対応に関する質問、ご相談は、0721-52-4141教務学生課まで

    (注2) 感染状況により授業形態等の変更もありますので、本学からのメールは必ず確認してください。

    別紙: 1月17日~ 新型コロナウイルス対応活動制限のガイドライン【第9版】

太陽

雲01

雲02

雲03

雲04

車

車

車

飛行機

person1

person2

person3

person4

Copyright © 2018 Osaka Chiyoda Junior College. All Rights Reserved.