ページの先頭

ちよ短からのお知らせ

  1. トップページ
  2. ちよ短からのお知らせ

    卒業式および3月以降の行事について (新型コロナウイルス対応にかかわって)

    2020年3月2日

    学生の皆様
    保護者の皆様

    大阪千代田短期大学
    学長 松浦 善満

     

    卒業式および3月以降の行事について

    (新型コロナウイルス対応にかかわって)


      国内において新型コロナウイルスに感染した事例が相次いで報告されています。発症して治療されている方々の一日も早い回復を願っております。
    今後は感染をできる限り抑えることが重要となってきており、大阪千代田短期大学は、卒業生・在学生の皆様への感染を防止することを最優先に考え、下記の通り、体調管理の徹底をお願いしますとともに、文部科学省の通達に沿って卒業証書・学位記授与式を実施いたします。ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


    1.卒業証書・学位記授与式について
    (1)卒業証書・学位記授与式は、予定通り3月18日(水)に実施いたします(10時受付 11時開式)※。
    ※ 卒業証書授与方法の変更、来賓のご辞退など、内容を変更して時間を短縮いたします。
    (2)式場への入場は、卒業生とそのご家族2名様まで※とさせていただきます。
    ※ ご家族のうち、重症化のリスクが高いとされている高齢の方・基礎疾患をお持ちの方、未就学のお子様は、誠に申し訳ございませんが、ご入場をご遠慮ください。
    (3)当日は1回生のみなさんは登校ご遠慮ください。
    (4)残念ながら学生自治会主催の「卒業を祝う会」は、中止とさせていただきます。
    ※ 事前に納めていただいた参加費(希望者のみ)は当日返金いたします。
    (5)感染予防にご協力をお願いします。発熱・咳などの症状がある場合は、来学をご遠慮いただくようお願いいたします。
    ※ 式典中もマスク着用していただいて結構です。

    2.3月以降のその他の行事について
    (1)3月23日(月)の卒業・資格特別試験(該当学生のみ)は、予定通り実施します。
    (2)3月28日(金)の新年度オリエンテーション・健康診断は、予定通り実施します。
    (3)4月1日(水)の入学式は、予定通り実施します。
    (4)4月2日(木)授業開始の予定です。
    ※ なお、今後の状況によっては、以上の対応を変更させていただく場合もございます。その際は改めてお伝えしますので、ご理解のほどお願い申し上げます。

    3.体調管理について
    (1)基本的な感染症対策を徹底してください。
    *帰宅時は、必ず手洗いをする。
    *咳やくしゃみ等の症状がある場合は、原則マスクを着用する。

    (2)日常の健康管理をお願いします。
    *免疫力を高めるために、十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事を心がける。
    *できるだけ大勢が集まる場所には出かけないようにする。
    *不要不急の登学を控える。

    (3)発熱等の風邪の症状がみられた場合は、自宅で休養してください。
    *発熱などの症状がみられた場合は、必ず大学にご連絡ください。
    ※ (電話: 0721-52-4141 大阪千代田短期大学学務課)

    (4)次のいずれかの症状が見られる場合は、下記センターに速やかにご相談ください。
    A:風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続いている。
    (解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
    B:強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

    新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)
    0721-23-2683(富田林保健所)
    072-228-0239(堺市保健所)
    ※土日祝を含めた終日つながります
    以上

太陽

雲01

雲02

雲03

雲04

車

車

車

飛行機

person1

person2

person3

person4

Copyright © 2018 Osaka Chiyoda Junior College. All Rights Reserved.