大阪千代田短期大学

ちよたんからのお知らせ

HOME

chevron_right

ちよたんからのお知らせ

  • 2016年12月13日

    来年度入学生のプレカレッジを行いました

     

     12月10日、来年度入学生に対して大学の授業に慣れてもらうためのプレカレッジが行われました。幼児教育コースは「デートゲームで友達づくり」というテーマでコミュニケーションについて学びました。初対面の参加者同士が1週間分の「デート」のアポを取った後、順にその人たちと1対1で話し、その人の良かったところをお手紙に書いて伝えるという内容です。
     参加者の感想は「始めはデートなんて絶対無理‼と思ったけど、みんな話してみたらめっちゃ話しやすくて仲良くなれて良かった」「すごく楽しかった!思った以上に自分が緊張せずに話せたし、相手の子もたくさん話してくれたので良かった」「不安でいっぱいだったけど、終わってからは学校生活が楽しくなりそうだと感じた」「私の良いところ見つけようとしてくれた人がいて感謝」など好評でした。
     介護福祉コースは介護福祉の現状を紹介したビデオを見た後、それぞれがどんな介護福祉士を目指すのか、グループで発表したり、みんなの前で発言したりしました。お互いのことを知るうえで大変良い機会となりました。
    こちらで写真をご覧ください。

  • アーカイブ

    アーカイブ

Copyright © 2022 Osaka Chiyoda Junior College. All Rights Reserved.