大阪千代田短期大学

ちよたんからのお知らせ

HOME

chevron_right

ちよたんからのお知らせ

  • 2016年04月25日

    提携マンションン「トレスラマ」4月交流会

     

    トレスラマ入居学生から4月交流会の報告です。

    大阪千代田短期大学と提携しているマンション「トレスラマ」は、遠方から来ている学生がひとり暮らしをしているマンションです。 大阪千代田短期大学の学生だけが入居しているので、全員が知り合いであり、友だちです。授業でわからなかったところを聞きたいときや、料理を一緒に食べたいとき、困ったことや相談事がある時はすぐに全員が駆けつけてくれます。
    また、休みの日にはみんなで七夕パーティーやたこやきパーティーをしたり、夜には公園へ散歩に行ったりと、本当に仲が良く、みんなが助け合って支え合って楽しく過ごしています。
    新入生が入居してきた4月には、大家さんが企画してくださるお食事会が毎年行われます。今年は「かごの屋」に行ってきました。自己紹介をしたり1.2回生交えて談笑したりしました。このように早い時期に交流会も企画してくださるので、1・2回生の仲がより深まります。
    (提携マンションン「トレスラマ」入居学生より)

    提携マンションン「トレスラマ」交流会

  • アーカイブ

    アーカイブ

Copyright © 2022 Osaka Chiyoda Junior College. All Rights Reserved.