ページの先頭

Faculty Introduction

  1. トップページ
  2. 教員紹介

- 教員紹介 -

学長メッセージ

学生同士、互いに高め合い成長できる大学へ

大阪千代田短期大学で学ぶ2年間。それは木々の葉をやさしく揺らす春風に誘われて始まります。 都心からほど近い距離にありながら、緑豊かな広々としたキャンバスでの学園生活はきっと皆さんに 満足していただけると思います。

本学は、1965年(昭和40年)に、日本で最も早く幼児教育科を設置した短期大学のひとつとして産声を上げました。以来半世紀、およそ1万人の学生が巣立ち、 多くの方が幼稚園教諭、保育士など、教育・福祉に関わる専門職として活躍しています。

本学では、近年整備が進む認定こども園で必要とされる、幼稚園教諭免許と保育士資格の両方が 取得できます。その他、こども音楽療育士、准学校心理士、社会福祉主事任用資格なども 取得することができます。

また、本年度の入学生から高野山大学文学部教育学科への編入制度により小学校教員への道も開かれました。本学の教育理念は、子どもの幸せ(Well-being)の実現と 全ての人の発達保障・人権の尊重です。そのためには、いつでも、どこでも、どんなことでも、 親身に相談に乗ってくれる教職員がいて、学生同士も互いを高め合い成長する学園を 目指しています。

皆さん方が、高い専門性と豊かな教養を身につけ、自信を持って 社会に歩み始める日を迎えられるよう、私たちは全力で皆さん方を応援することをお約束し、 入学へのごあいさつと致します。

大阪千代田短期大学 学長

松浦善満

太陽

雲01

雲02

雲03

雲04

車

車

車

飛行機

person1

person2

person3

person4

Copyright © 2018 Osaka Chiyoda Junior College. All Rights Reserved.