大阪千代田短期大学

ちよたんからのお知らせ

HOME

chevron_right

ちよたんからのお知らせ

  • 2017年07月10日

    7/9(日)今年度5回目のオープンキャンパスを開催しました。

     

    今回のオープンキャンパスのテーマは「夢をかなえた先輩に聞く」でした。保育や介護の現場で活躍している本学卒業生が体験授業の先生をしました。幼児教育コースの体験授業は「卒業生が教えてくれる!子どもに人気の図工」と「卒業生も大好き!子どもと一緒に楽しめる音楽あそび♪」の2つ。介護コースの体験授業では「就職して2年、短大時代に学んで役立っていること」でした。日頃の保育等で行っている内容を紹介だけでなく、「ちよたん」の学びが就職してどんなことに役立っているかを語ってくれました。高校だけでなく、学生スタッフも体験授業の内容を聞き入っていました。
    キャンパスツアーでは、少人数グループに分かれて学内の教室を説明しながら回っていくこともあり、高校生や保護者の方は、案内係の在学生に授業や学生生活のことを聞いていました。
    昼食は大学生協の無料ランチです。キャンパスツアーが終了した後、高校生や保護者の方々には、在学生とともに楽しく食事をしていただきました。

  • アーカイブ

    アーカイブ

Copyright © 2022 Osaka Chiyoda Junior College. All Rights Reserved.