ページの先頭

憧れの大阪で1人暮らし

  1. トップページ
  2. キャンパスライフ
  3. 憧れの大阪で1人暮らし

憧れの大阪で安心・安全・便利な一人暮らし

下宿

オープンキャンパスに参加した時、笑顔で接してくれた先輩方や先生方のことが強く印象に残り、自分も明るく元気な学生になりたいと「ちよたん」を選びました。地元は和歌山なので通学はできないので初めての一人暮らしに。ふだんは授業後、生活用品の買い物に出かけたり、家事をしたり、課題をしたりして過ごしています。休日は友達と遊びに行ったり、たまに地元の友達と会ってリフレッシュしています。地元の友達に会うと実家のことを思い出し、ちょっとホームシックになったりもします(笑)。でも好きで選んだ保育士の夢のために、同じ夢を目指す仲間と一緒に頑張っていきたいと思います。(幼児教育コース 1回生)

ちよたんのある街  河内長野は安心・安全・便利な街

和歌山県、奈良県に隣接する河内長野市は、静かなベッドタウンで治安の良い街です。
自然に恵まれた環境にあり、高野街道など歴史的価値の高い史跡や寺社が残っています。世界遺産「高野山」へも電車で約1 時間。
本学は河内長野市を見下ろす高台に位置し、天気のいい日は50km 先の淡路島、明石海峡、神戸の街が見えます。大阪市内へは電車で30 分。市内観光やショッピング、アルバイトにも好アクセスの立地です。また、総合病院や警察署もすぐ近くにあるので、とても安心です。
※遠隔地(大阪・奈良・和歌山以外)の学生に下宿費補助として、最大20万円の奨学金(入学手続き時の費用から差し引く方法により給付)

提携マンション  トレスラマ

最寄駅 南海高野線「千代田駅」
定員 20名
諸費用 家賃月額  37,000円
礼金  100,000円
間取り 間取り図

自転車で約5分、本学に一番近いマンションです。元消防士の大家さんも近くに住んでいて入居学生のサポートをして下さいます。

家賃比較  ワンルーム・1K・1DK相場

家賃

大阪市内より家賃が安く、経済的負担が少ない街
大阪市内と河内長野市では、月額25,000円程の差があります。
※家賃比較はあくまでも参考です。築年数や立地環境等諸条件によって異なります。
※日本最大級の不動産・住宅情報サイト調べ (2016年3月25日調べ)

太陽

雲01

雲02

雲03

雲04

車

車

車

飛行機

person1

person2

person3

person4

Copyright © 2018 Osaka Chiyoda Junior College. All Rights Reserved.